LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ 個人的見解

南部小に続き古牧小もプール開放中止

投稿日:

学校のプール開放中止

お疲れ様でございます。

セリタのウェブ担当です。

本日は所用があり、セリタが運営をしているITTO個別指導学院 篠ノ井校

行って来ました。

早いものでもう子ども達は夏休みに入っているそうで、

夏期講習を受けに来ている子ども達、無料開放されている、

自習室に集まる子ども達でいっぱいでした。

見慣れない私のような大人にも、みんなキチンと挨拶が出来て、

近頃の子ども達はしっかりしているなぁとしみじみ。

そういえば、今週に入ってから出勤途中に小学生達を

見かけるようになっているのですが恒例のラジオ体操ですね!

そんな夏休みですが、今年は少々例年と異なることが・・・。

そうです、夏休みの学校のプール開放の中止です。

昨日のニュースでは、南部小学校が安全の確保が

出来るまではとプールの開放を見送ったと報道されていました。

そして今日、古牧小学校でもプールの開放を見送ったそう。

何でも直射日光下のプールの気温が40℃を超えていて、水温も

体温に近くなるほど熱くなっている、とのことでした。

プールにある金属製のフタなどは、きっと触れば火傷レベルまで

熱くなっているんだろうと思います。

「中止」

子ども達にとっては可哀想ですが、とっても賢明な判断!

素晴らしい判断と思うのです。

夏休み中なので、保護者が当番制で引率し登校して、

着替えやら準備体操を見守り、そしてプールでも監視。

この間の子ども達の安全と保護者の方の安全を考えれば、

本当に賢明な判断だと思うのです。

ニュースでもエアコンを躊躇わず使用して下さい!と報道して

いる位の今年の夏。

悲惨な事故がこれ以上増えない事を心から祈ります。

-ブログ, 個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.