6月3日

ブログ202

こんにちは。

ローソンの鬼滅の刃コラボが気になっている、

セリタのブログ担当です。

家から会社までの通勤ルート上に、

ローソンが一個もないことが悔やまれる。

ちょっと遠回りしないとないんです。

そこまでして欲しくないような、そこまでしてでも欲しいような…。

そうこうしているうちに売切れたりしそう。

今日は行ってみようかなって思っています。

最近、

通勤時に子供たちの通学している姿が見られるようになりました。

子供たちのいない朝は、静かだったんだなって気付かされます。

今日みたいに天気のいい気持ちのいい朝は、

やっぱり賑やかなほうが似合います。

学校での感染対策も大変だとは思いますが、

限られた学校生活の中で、ウイルス感染予防のための休校なんて

なかなか経験できることじゃありません。

忘れられない出来事になるんだろうなって思います。

テレビでは、急に学校生活が始まって

気持ちがついていかない子もいるって言っていたけど、

そりゃそうですよね。

ずーっと家にいなきゃいけなかったんだから。

休校中は、大人と違って社会とつながることもなく、

それなのに急にポンって学校へ放り出されてもなって。

ゆっくり慣らしていって、頑張ってほしいです。

さて、今日もリフォーム部にお邪魔して料理と料理の撮影をします。

まあ不安。

段取りとか苦手なので。

複数やることがあると急にそわそわしてしまう。

作って終わりならいいのに撮影もするって、大丈夫かな。

でも、中途半端なことはできないのでとにかく

丁寧な仕事を心掛けて今日一日過ごしたい。

丁寧にやればきっと大丈夫!

ちゃんと良い写真が撮れるまで、

会社に戻らない気持ちで何とか終えたいところです。

話は変わるんですが、

サメが釣れるとなんであんなに嬉しいんだろう。

あつ森の話です。

夏って最高。

魚影はそんなに大きくないように見えるんですが、

釣り上げると桁違いに大きくて、テンション爆上がりです。

そんな中、月が変わって新しい生き物が登場するようになって、

それはもうばんばん新しく登場する生き物を

捕まえられるようになったんですが、

寄贈するのを忘れて売り払ってしまう問題が地味に発生しています。

これはもう自分の責任でしかないんですが、

寄贈するの忘れると嫌だなって思ってもう一度捕まえるまで、

あつ森をやめられません。

自然とプレイ時間が伸びていきます。

今晩も一人せっせっとカブ価に翻弄されつつ、

楽しみたいと思います。