LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

気になる本

投稿日:

気になる本

皆様、アローラ!

最近、読書と漫画にハマってしまい、

漫画喫茶にこもったりして休みの日が忙しい、セリタのブログ担当です。

読書の秋といいますが、まさにそれです。

漫画喫茶に行くと、最近の流行の漫画を知るのですが、

「異世界転生」のものが多いように感じます。

わたしだけのような気がしていましたが、みんな現実逃避したいんだなあ。

試しに読んでみると、まあ面白い。

現実には起こらない設定のほうが、中毒性があって続きが気になります。

休みのたびに漫画喫茶にばかり行っていらませんが、

休みの楽しみがまた増えました。

読書の方はと言いますと、買ったきり読んでいない本や、

貰ったきり読んでいない本を、やっと読み始めたら、これも面白い。

活字本には、ドラマやアニメにはない良さがあり、細かい風景の描写や、

人物の心情やその背景を知ることができると思います。

それらを知ることで、その本の世界にどっぷりとつかれることができます。

漫画もアニメも、もちろんゲームも、全部良さがあって、

大好きなので最近は本当に休みの日が忙しいです。

そんな中、また気になる本を見つけてしまいました。

それは、講談社から出ております、

ディズニー「みんなが知らない」シリーズ。

ディズニーの物語に欠かすことのできない、

ヴィランズたちの知られざる物語のお話です。

ヴィランズたちの、悪に染まったきかっかけなど、

これまで語られることのなかった彼らの過去が題材となっています。

現在、完結編を含めた6冊発売されています。

調べてみると「切なすぎる」、「涙せずにはいられない」等々

気になる感想が続々と出てきます。

これは、近々読むしかありません。

気になる方は、ぜひ一緒に読みましょう!

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.