LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

インターネット ビジネス

糸井重里さんだけじゃなかったんだ

投稿日:

野尻湖

30後半~40歳になるころでしょうか、最近面白いネタ、コトがないなーと

感じていました。

今では犯人の特定及び対策もすっかり済んで、面白い毎日。

40代からの、好奇心や吸収力の落ち込みの犯人は、「古い経験と古い知識」

それを生かせる分野では「古い経験と古い知識」役に立つだろうし、

きっとマネタイズの源泉にだってなっている筈なんですが。

でも。イットキだけでいいので、「古い経験と古い知識」を脳みそから追い出すと、

インプットが面白い。新しいアウトプットへの意欲も高まります、個人的には。

先週の土曜日。

雪の舞う中、LIG SHIP NAGANO #2というのに参加してきました。

兎角セミナーとかって、どこかの会社の宣伝じゃん?

的を射たような声が聞こえてもきそうですが、参加してきたんです。

当日のスケジュール的に前半だけ参加して、慌てて長野市に戻ってきたのが

少々残念でありましたが、得るものが多かったと感じております。

お仕事の出来そうな若者が多く、その空間自体で学ばないとイケナイとまず感じた。

LIGの方を含めた三社の方々からのお話。

古い経験と古い知識に支配されていた頃の自分ならそう言っているに違いない。

「知っている」

「それはそうでしょ」

「当たり前」と。

結末を知っていたとしても、全く別のプロセスとスピードで辿り着いた結末だとしたら、

それは別の物語になる。

だから面白いし、刺激的な出会いもある。

だって今回、生まれて初めて「コピーライター」という職種方にお目にかかりましたし。

金沢の会社さんですが、長野の仕事もOKだそうです!

-インターネット, ビジネス

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.