LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

サトシ君おめでとう

投稿日:

サトシ君おめでとう

皆様、アローラ!

セリタのブログ担当です。

今日はサトシ君、悲願のポケモンリーグ優勝の話題です。

本当におめでたい。

今までもリーグに挑戦し、惜しいところまで行ったこともあるのですが、

今回初優勝!

サトシ君がマサラタウンを旅立った時から見守ってきた私としては、

なんとも感慨深い出来事です。

ポケモンアニメが始まったのは22年前のことだそうです。

サトシ君のポケモンマスターになるという夢を、

私も22年間応援し続けてきた甲斐がありました。

感情が追いつきません。

ただ、私にとってこの出来事は悲報でもありました。

長野では、ポケモンアニメが放送されているテレビ東京は、

おそらくケーブルテレビ等に加入していないと

地域によっては見る頃ができません。

私の家もテレビ東京は映らないのですが、

テレビ東京の番組は再放送として他局で放送される場合が、

長野ではありますよね。

ポケモンもそれです。

他局の再放送で、一週間遅れで楽しんでいたわけです。

つまりは、サトシ君悲願の初優勝の事実を、

ネットニュースにネタバレされてしまいました。

サトシ君の優勝に、多くの祝福が寄せられる一方で、

批判の声も多数寄せられています。

たしかに、出来レースのような演出が目立って、

気持ちはわかるのですが、素直に祝福してあげてほしいですね。

サトシ君はいつも全力です。

今回の優勝も、その全力の成果です。

今回優勝できたのも、今まで優勝できなかったのも、

理由があるとすれば「大人の事情」です。

そこをつつくのは、

ポケモンファンとして野暮というものではないでしょうか。

それはさておき、次のポケモンアニメ新シリーズでは、

今までサトシ君が旅してきた各地方が登場するようです。

これはサトシ君、各地方ポケモンリーグ再挑戦でしょうか!?

詳細は明らかになっていませんが、楽しみですね!

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.