LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

消費税増税

投稿日:

消費税増税

皆様、アローラ!

セリタのブログ担当です。

いよいよ今日から、消費税が増税となりました。

色んな意見があるようですが、

正直そこまで生活は変わらないのではないでしょうか。

2%増えたところで、

懐がさみしくなるような大きな買い物を頻繁にするわけではないので

そこまで家計に響きません。

ポイント還元でお得になるからと、

キャッシュレス決済化も進んでいるようですが、

後払い形式だと使いすぎてしまうような気もするし。

今、どのくらいお金を使えるのかという判断が甘くなって、

日常の買い物をすべてキャッシュレスにすると

逆に損をするのでは。

それなら前払い形式のキャッシュレスならどうだろうかと

考えてみたんです。

Suicaとか。

一番有名な気がします。

でも、皆さん知っていますか。

長野駅の改札は、Suica使えません。

長野駅の改札の精算所で時間かかってる人は、

だいたい関東方面からSuicaで改札通ってきた人です。

交通系電子マネーなのに、交通に使えないなんて、

なんとなく馬鹿らしいので、これも却下。

しばらく私は、今まで通りに過ごすこととなりそうです。

あ!

でも、とくに増税を意識したわけではないのですが、

昨日の夜、増税前に駆け込むように買ってしまったものがあります!

それは、任天堂switchソフト

「ポケットモンスターレッツゴーイーブイ」です!

「レッツゴーピカチュウ」はどこにでも売っていたのですが、

イーブイの方がなかなか見つからず、お店をはしごしてしまいました…。

イーブイは、状況や方法によって、

いろんな種類に進化するかわいいポケモンです。

ずーっとイーブイ推しできた私が、

ここでピカチュウに浮気するわけにはいかなかったのです!

これまでポケモンシリーズはすべてプレイしてきたのですが、

時期的にも忙しくて、危うくとばしてしまうところでした。

「ピカブイ」と称されて、イーブイ人気を再燃させ、

話題となったソフトを、今晩からゆっくりとプレイしていきます!

早く帰りたいです。

(午後もまじめに仕事します。)

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.