LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

新ポケモンウッウがすごい

投稿日:

ウッウ

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

皆さん、

「ポケットモンスターソード・シールド」プレイしていますか?

わたしは、

まったりゆっくりプレイしているわけなのですが、

新ポケモン「ウッウ」はゲットしましたか?

今作からの初登場うのみポケモン「ウッウ」は、

食欲旺盛で手ごろな大きさのものは何でも飲み込んでしまいます。

そんな「ウッウ」特有の特性「うのミサイル」が話題となっています。

ウッウがバトル中「なみのり」または「ダイビング」の技を使うと、

獲物を咥えてきて「うのみのすがた」で戻ってきます。

さらに、この状態で敵からのダメージを受けると、

咥えてきたものをミサイルのように吐き出すという「うのミサイル」。

相手の最大HPの1/4のダメージを与え、

防御を一段階下げる。

完全にネタポケモンだと思っていましたが、

バトルに出したら、相手の嫌がる戦い方ができそうですね。

ミミッキュが出てきた時も嫌な奴が出てきたなと思いましたが、

その時の感覚と似ています。

使い方によってはバトルが有利になるのでは。

耐久型に育成でしょうか。

そんなことより、

この「うのミサイル」についてさらに、

興味深い情報を目にしました。

HPが半分以下の状態では、

咥えて戻ってくるのが通常の「サシカマス」ではなく

「ピカチュウ」になるそうです!

フォルムも当然変わり、

「うのみのすがた」ではなく、「まるのみのすがた」になるとのこと。

ウッウすごい!

ピカチュウ丸飲みにするなんて。

ちなみに、

ピカチュウバージョンの「うのミサイル」では、

防御を一段階下げるのではなく、相手をまひ状態にするようです。

想像すると怖いな。

丸飲みされているピカチュウは可愛いですが、

ウッウを使ってくるトレーナーがいたら、用心しなければいけません。

この情報を知るとちょっとウッウを使ってみたくなってしまいます。

ゲットしてはあるのですが、実はまだ使ったことはありません。

なにしろ新発売のゲームですから、

新しい情報が多くて楽しいです。

世界的大ヒットとなっている

「ポケットモンスターソード・シールド」ですが、

まだまだ新しい情報が出てきそうです。

目が離せません!

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.