長野のLPガス屋さんセリタのWEB担当のブログです。

inside.serita

ビジネス ブログ

セリタのお客さま

更新日:

セリタのお客さま

お客さまから「どこそこの、何々だけど…」と電話を頂くことが、セリタでは非常に多くあります。

1974年創業。県内2万件のお客様。

私が生まれるよりも昔から、たくさんのお客様にご愛顧頂いてきた地元密着のガス屋さん。

まだまだ私は、そんな電話にでることもできないガス初心者(泣)。

世の中では、モンスタークレーマー(=企業に対して理不尽な要求をする消費者のこと。)が

社会問題のひとつになっていたり、店員さんへの対応で人間性を判断したりすると言います。

しかしながら、「どこそこの、何々だけど…」と連絡頂けるセリタのお客さま。

ほとんど顔の見えるお客さま。

地域密着がゆえに、上のような問題はない。

逆に怒る前に至らない部分を教えて下さるお客さまが多い。

これこそ、私たちが大切にしなければならない、財産。

信頼関係があるから、「どこそこの、何々だけど…」と電話を頂ける。

想像の期待値を越えたサービスを提供出来てはじめて、お客さまとの関係が始まる。

この40数年の道のりは想像すら出来ないが、そんなことを考えました。

※画像はイメージで、金髪の事務員はまだセリタにおりません。

-ビジネス, ブログ

Copyright© inside.serita , 2018 All Rights Reserved.