長野のLPガス屋さんセリタのWEB担当のブログです。

inside.serita

ブログ 個人的見解

汚い仕事

投稿日:

汚い仕事

「汚い仕事」を命じた、やらされたとネットを含めたメディアでは

しきりに報道されている。

「汚い仕事」と言うより、属する組織に損出を与え辱める仕事など

存在しえない。言うなれば「汚い行為」。

「みんなもなんとなく経験したことあるよねー」的な論調の中、

自分より数段頭の良いと思われる公僕と言われる方々が、非難を

浴びている。

以前に取り上げた、稼ぐために働きたくない世代(乾いていない世代)から

すると、この事件とともに報道のされ方、それに対する評論家の言葉、

全て含めて、「???」となってしまうことでしょう。

理解はできるでしょうけど。

官僚になって次官ともなる方は、大勢の同期の中で一人か二人という。

他より秀でることでエリート官僚になった方々は、一般の人間よりも

「偉くなりたい、出世したい」が強く、この結末になったのか。

乾いてない世代からは、「何で録音もせずに・・・」と声が聞こえてきそう。

きっとあと10年、いや5年遅く同様の事があれば、自死に至る方は

出なかったのではないかと思うと、残念でならない。

偉そうに聞こえるかもしれないけど、

仕事で死んではいけない。

汚い仕事なんてない。それは汚い行為でしかない。

そんな行為を押しつける人間は、押しつけた相手なんて守らない。

録音や録画、スマホで簡単にできます。自分で自分の身を守ってください。

仕事で死んではいけません。

-ブログ, 個人的見解

Copyright© inside.serita , 2018 All Rights Reserved.