ディズニーランドに行きたい

ブログ149

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

首都圏のコロナウイルス感染状況は、

なんだか嘘みたいな数字を日を追うごとに叩き出していますよね。

首都圏にご家族が住んでいる場合もあると思いますが、

そういった方の帰省も危ないみたいですね。

動かないのが一番。

でも、家族からしたら、

心配だし帰ってきてほしいだろうなって思ったりします。

さて、私事ですが、今年の夏は新婚旅行で

アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドへ行こうかな…なんて考えて、

予約していました。

ですが、アメリカのコロナウイルスの感染状況は芳しくなく、

これは延期かなぁなんて、

キャンセルについて調べているところです。

まあ仕方ないことですし、それはそれで

行った時に思い出が倍になるなぁとプラスにとらえるようにしています。

で、これはもうちょっと前から不思議に思っていたんですが、

東京ディズニーリゾート、休園になったじゃないですか。

休園だって思うと、行く予定もなったのに無性に行きたくなる。

今めちゃめちゃディズニーへ行きたいんです。私。

4月1日からあつ森では、イースターイベントが始まっていますが、

ディズニーシーでも、

ディズニー・イースターが本来始まっているはずでした。

ディズニーのイースターってめちゃくちゃ可愛いんですよ!

うさピヨが!

最初は何だこのキャラクターは、って不信感がすごかったんですが、

ショーの中盤でうさピヨのバルーンが膨らむんですよ。

それが可愛いなんのって。

ニコッと笑ったうさピヨに心を撃ち抜かれました。

それからはもう大ファンです。

うさピヨに会いたいです。

今年こそ、うさピヨグッズを買いたい。

ディズニー・イースターもまだ未定ですが、

本来は6月くらいまでの予定ですよね。

なんか怪しいですよね。

今年はもうだめなのかなぁ…。

コロナウイルスって、

命を脅かす危険性があるのは知られるところだと思うんですが、

人って閉じこもってると外に出たくなるものなんだなって実感しました。

普段家で籠っていられるのも、

いつでも外に遊びに行ける前提があって

成り立っていたんだなって思います。

おこもりグッズなんていうのも注目されているところですが、

うまく活用して、あとはあつ森に癒されて、

何とかコロナウイルスをやり過ごしたいなと思います。