LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

好きなディズニー長編作品は何ですか?

投稿日:

好きなディズニー長編作品は何ですか?

皆様、アローラ!

セリタのブログ担当です。

昨日、「Disney DELUXE 作品愛アワード2019」の結果が発表されました。

ファンに最も愛されるディズニーの長編作品を決めるべく

実施されました。

3位は「リトル・マーメイド」、2位が「美女と野獣」、

そして1位が「アラジン」となりました。

納得の結果です。

どれも、全部わたしも大好きな作品でした。

ちなみにわたしが好きなのは、「ヘラクレス」です。

「ヘラクレス」は、

神の子でありながら、陰謀により人間界で育ったヘラクレスが、

ヒーローとなって神様に戻るべく努力し、成長し続ける物語です。

ゴスペル曲で物語が語られ、テンポがよく、見ていて楽しいです。

また、ディズニーの音楽を数多く手掛ける

アラン・メンケンが作曲した「Go The Distance」も名曲です。

意外と「ヘラクレス」を知らない人が多い気がしますが、

とても楽しい作品なので、ぜひ、見てほしいです。

1位の「アラジン」、2位の「美女と野獣」、

ともに実写映画化もされました。

3位の「リトル・マーメイド」も実写化が決定していますね。

そして、既に決定した主演のアリエル役が物議を醸しています。

ハリー・ベイリーという黒人の血を引くシンガーです。

オリジナルのアリエルと似ていないがゆえに批判されているようです。

確かに、私の知るアリエルとも違います。

でも、このニュースを知って彼女の歌声を聞いてみましたが、

本当にお上手でした。

それに、雰囲気もかわいらしいと思いました。

ハリー・ベイリーさんがアリエルを演じることによって、

どんな「リトル・マーメイド」になるのかすごく見てみたいです。

実写化するといっても完全にアニメの再現を生身の人間でやっても、

面白くないと私は思います。

ハリー・ベイリーさんには、ぜひ批判に負けず、

「リトル・マーメイド」の世界を

沢山の人に届けてほしいなと思いました。

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.