どうぶつの森が楽しみなんです

ブログ147

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

今日は月曜日。

この土日はだらだらと過ごしてしまったわけですが、

次の週末からはそうはいきません。

どうぶつの森が今週金曜日に発売されるからです。

どうぶつの森の

やけに長い紹介動画がちょっと前に公開されていたんですが、

本当にやけに長いので、後で見ようとどんどん後回しにして、

結局見ていませんでした。

昨日ようやく見ましたが、最高です。

キャラクターがやっぱりかわいいし。

一番面白そうだなと思ったのは、舞台が無人島なだけあって、

遭難者が流れつくところ。

助けてあげる流れになるんでしょうが、それも可愛らしい。

助けてあげるとレアアイテムをくれるらしいです。

ぜひ助けたい。

あとは島中開発できるので、

ロマンチックな入り江を作ろうと計画しています。

一人たたずんで、ゲーム内で感傷に浸ろうと思います。

スマホ版のどうぶつの森しかやったことないから、

なんとも言えないんですけど、新しい要素も増えているようです。

木を採集して何かを作ったり、

そういうマイクラ的な要素は今までなかったんですって。

最近、現実逃避もかねてマイクラの世界で、

巨大で壮大な自宅の建築でもしようかと考えていたので、

どうぶつの森で済むとなれば一石二鳥です。

どうぶつの森では家自体は自分で建てられなさそうなので、

家具とかそういうところでオリジナリティを演出出来たらなと。

発売日の3月20日には早速イースターイベントが楽しめるようになる

無料アップデートが行われます。

めちゃくちゃ楽しみです。

こりゃあ忙しくなりそう。

それはそうと、昨日GUに行ったんです。

自分の用事ではなかったんですが、

ふと目にとまったのが、「無敵ワンピ」なるもの。

一見普通のワンピースなんですが、強気なネーミングに惹かれました。

で、見ていて気が付いたんですが、

私生活で無地の服をあまり着ていないんだなって。

全く無地の「無敵ワンピ」がしっくりこな過ぎて、

なんてこったと思いつつも、なにかしら服が欲しくなってしまったので、

最初見ていたのとは全然違う服を買ってしましました。

無敵にはなれないことが確定しました。

でも、半袖のワンピースなんて買ったところで、着られるのは

相当先になりそうです。

寒すぎます。

今日は雪ですね。

こんな日に温泉とか最高だと思いませんか。

そういえば、ポケモンって温泉がよく登場しますけど、剣盾では

登場するものの入れないから、

温泉の存在、あってもなくても良かったなって個人的には思っています。