LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

イーブイが可愛すぎてキレそう

投稿日:

イーブイが可愛すぎてキレそう

皆様、アローラ!

セリタのブログ担当です。

昨日は、さっさと帰って、

遅ればせながら「ポケットモンスターLet's Go!イーブイ」を

進めていました。

これは、初代ポケットモンスターで遊んでいた人には、

ぜひプレイしていただきたい。

カントー地方のグラフィックがが美しくなっています。

懐かしくて、それでいて綺麗になっていてとても楽しめます。

それに加えて、もうポケモンたちがとにかくかわいい!

相棒のイーブイはもちろんですが、

他のポケモンたちもとにかくかわいい。

相棒のイーブイは、

移動中は常に主人公の頭の上に乗っていてくれます。

これがもうひたすらにかわいい。

触れ合って遊ぶこともできて、ただただ癒されます。

しかも、なかなか強いので、バトルでも活躍してくれます。

ポケモンで遊んだことがある人は知っていると思うのですが、

イーブイは本来そこまで強いポケモンではありません。

進化させずに手持ちに加えておくのはなかなかできないのですが、

「Let's Go!イーブイ」は相棒という設定だけあって、

ステータスが高く設定されていてバトルでも大活躍です。

他のポケモンたちも、

ボールの外に出して一緒に歩いたりすることができて、

愛着がわきます!

シリーズを重ねるごとに複雑化している要素も削られて、

ポケモン初心者にも、久しぶりにポケモンをプレイする人にも、

始めやすい内容となっていると思います。

ゲームの内容としては、

「ポケモンGO」と連動できることもあり、

野生のポケモンとは戦わず、ひたすらゲットしていきます。

手持ちに必要ないポケモンは、

博士に送ってアメと交換してもらうというシステムです。

ロケット団も、ムサシとコジロウ、そしてニャースという

アニメではおなじみのキャラクターが出てきて、

今アニポケ熱が再燃している私に、ピッタリのゲームでした。

ゲームフリークさんありがとう。

任天堂さんありがとう。

今日も私はポケモンから元気をもらっています!

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.