LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

月曜日には現実逃避

投稿日:

月曜日には現実逃避

皆様、アローラ!セリタのブログ担当です。

月曜日は、どうも土日に出かけていってしまったやる気が

帰ってこなくて困りますね。

そんな月曜日なので、今日は個人的にホットな話題を。

今年の11月15日、

ポケットモンスターシリーズ最新作が発売されますね!

今回のポケットモンスター ソード・シールド、

もちろん予約済みですが、今から楽しみです。

新情報も続々とアップされているので、目が離せません。

舞台となるのは、ガラル地方。

公式のサイトや動画を見る限り、ヨーロッパのような雰囲気です。

麦の穂が風にそよぐ様子、

小人が住んでいそうな素朴で洋風の家屋等々、

まさにヨーロッパの田舎といった感じです。

調べてみると、公式の情報ではなさそうですが、

イギリスがモデルのようです。

ほかのゲームにもいえることですが、

最近のゲームは、細部まで本当にきれいに作りこまれていますよね。

思わずプレイする手を止めて、ゲームの世界観に見入ってしまいます。

ゲームボーイで、白黒ドット絵のカービーをやっていた頃の私が見たら、

腰を抜かすでしょう。

サン・ムーンでは、「アローラのすがた」で、

おなじみのポケモンたちがちょっと変わった姿で登場しました。

今回も「ガラルのすがた」のポケモンが発表されています。

アローラでだいぶ耐性が付いたせいか、かわいらしく見えます。

どのポケモンでパーティーを組むか、悩むのが予想されますね!

わたしは、ガラル地方のかわいいポケモンだけで

パーティーを組むのが目標です。

主人公が始めてもらえるポケモン、御三家も発表されていますが、

個人的には久しぶりにしっくり来ています。

どのこを選ぶか発売までに悩むとします。

そんなことを考えながら、

わたしのやる気が帰ってくるのを待っている月曜日でした。

(仕事はきちんとしました。)

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.