ついにわたしも

ブログ168

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

わたしこれまでの人生、

一度もどこかの常連ってなったことなかったんですが、

最近生活スタイルに変化が無さ過ぎて、

同じところにばっかり行くようになりました。

前は、同じところにずっと通っていたとしても、

声かけられることってほとんどなかったんですが、

最近毎朝行くコンビニのおばちゃんにも声を掛けられ、

定期的に行くラーメン屋のおばちゃんにも

声を掛けてもらえるようになりました。

常連になって店員さんに話しかけられる、みたいな話、

良く聞きますけど、自分には無縁だと思っていたので、

ついに来たかって感じ。

そんなに愛想のいい客じゃ無いと思うし、

いたって普通の客なはずなんですが、

それでも覚えていてもらって、

善意から話しかけてもらえると嬉しいなって思います。

ただ、話しかけてもらえるのは嬉しいんですが、

その時にうまく返せないのが、悲しい。

話しかけられると思っていないから、ドギマギしちゃいます。

こういう時にうまく話せるようになりたいです。

とりあえずぎこちない挨拶を

爽やかな挨拶に変えたいなと思うところであります。

そういえば、「あつ森」のイースターイベントが終わりました。

サクッとイースターの家具を作って、

サクッとコンプリートしてしまって、それで思ったことは一つ。

イースターイベント終わってからの方が楽しい。

凄い勢いでたまごが色んな所から出てきて、

最初はよかったんですが、どんどんだるくなって来てしまって。

たまごのでる頻度の調整も行われたようですが、

いまいち感じられませんでした。

でも、そらとぶたまごは、

なんとなく途中から飛んでくる頻度が下がった気がしました。

その他はときに、恐ろしい頻度で出現して、

釣り大会中にたまごが釣れた時は発狂しそうでした。

自宅の収納には、イースターが終わってもなお、

大量のたまごがしまいこまれています。

たまごが出なくなって、ストレスが減りまました。

本来の「あつ森」を楽しみことができます。

いや、でもイースターの家具とか本当に可愛かったんです。

ただ、たまごが出すぎて途中で嫌になったってだけで。

ちょっと残念だったなって話でした。