LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

インターネット ブログ

はじめての動画制作

投稿日:

はじめての動画制作

皆さま本日もお疲れ様でございます。

土曜はお仕事はかどります♪

さて、今週の後半から取りかかっていた動画制作。

たった15秒ものですが、はじめての制作なもので随分手間取りました。

今回使用したのは、Adobe AfteEffects、Premiere Pro の二つ。

Photoshop、illustratorはCS以前からのお馴染みなので問題ないのですが、

今回初めてインストールして使用してみました。

Adobe CC 2018 のライセンスで追加費用無しで落とせました。

非常にありがたい!!

タイムラインベースの製作は、今はなき Adobe ImageReady 以来。

「は?何そのソフト?ほんとにAdobe?意味わかんない」

なんて声が聞こえて来そうでも無いけれど、Adobe ImageReady は、

Gifアニメを作ったりできたんです。確かPhotoshopに付いてきたような・・・。

昔話は置いておいて、AfteEffectsで回転するパーツ素材制作。

Premiere Proで動画全体を組み上げに使いました。使い方合ってますかね?

私のPCやソフトの知識は全てGoogle先生から教わったもの。

今回もGoogle先生にたくさん質問して様々な回答例の中から解答をみつけ、

何とか完成。

修正が入らなければ、納期にも間に合いそう。

でも楽しー♪ Adobe CC に感謝!!

今日が土曜で良かった。

本当に土曜日のお仕事は捗ります♪

-インターネット, ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.