LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

トサキントは皆勤賞

投稿日:

トサキントは皆勤賞

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

この土日は、実家に帰ってゆっくりしていたのですが、

そんな中で、気になる情報を見つけてしまいました。

ポケモン全シリーズで、皆勤賞のポケモン!

図鑑に登録されていることだったり、

特殊な入手方法ではなく野生で出現することだったり、

いろんなカウント方法があるようで、いろんな説がありました。

気になる人はぜひ、見てみてください。

ソードシールドも含めたまとめ記事というのは、

私は見つけられなかったのですが、

これまでの皆勤賞の中でソードシールドでもいたよなぁってポケモン、

気付いてしまいました。

多分他にもいるのですが、トサキントです。

トサキントは、皆勤賞らしいですよ!

意外な感じがします。

でも、そういわれると毎回見ていたような…。

初代ヒロインである

カスミが手持ちで使っていたことが印象的なトサキント。

ソードシールドでは、ワイルドエリアでばっちり出てきます。

ブラック・ホワイトシリーズでは図鑑に登録されないけれど、

つりざおで釣れるので、ぎりぎりの皆勤賞です。

そうだったっけ?という感じです。

もともとの素早さが高く、特性も手助けして、

先手で攻撃できる可能性が高いポケモンです。

なんとなく、

手持ちに入れていた時期もあったなと懐かしく思います。

意外なことに、ピカチュウは皆勤賞ではないようです。

ブラック・ホワイトシリーズでは、

存在は匂わせておきながら、登場しません。

これは記憶にあって、

ミッキーマウスもびっくりなほどの人気者のポケモンですから、

今作はいないのかと、使うわけでもないのに残念に思っていました。

他にも皆勤賞のポケモンはいるのでしょうが、

トサキントって意外だなという話でした。

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.