LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

Google デジタルワークショップ

投稿日:

Google デジタルワークショップ

皆様、アローラ!セリタのブログ担当です。

先日、Googleが提供するデジタルワークショップの認定証を頂きました!

空き時間にコツコツと勉強を重ねてきたつもりでしたが、3度目の正直です。

2回落ちました。笑

3回合格できないと、そのアカウントでは受けられなくなると、

ネットには書いてありましたので、検証してみればよかったな…とも、

今になれば思えるのですが、

もちろんその時は、「やばいじゃん^^;」としか思っておりませんでしたので、

しっかり3度目で合格いたしました。

実際にやってみた感想はというと、無料の学習ツールとは思えないほど、

本当によく出来てるなと、感心いたしました!

ビジネスに必要な基本知識を勉強するには、効率的です。

学習内容自体は、ケーキ屋さん・水道屋さん・プロのカメラマン…等々

わかりやすい例えが出てきて、難しくはないと思いました。

でも、章末問題まで来ると、本当に内容を理解していないと、言い回しも複雑で、

初心者には一発でクリアしていくのは難しいのかなと思います。

とはいえ章末問題も、問題数が多いわけでもなく、何回でも解き直すことができるので、

そこまで時間を取られず、進んでいきました。

問題なのは、最終試験です。

学習を、最後まで進めると受けることができるようになります。

少し考えればわかりそうなものですが、最終試験、毎回問題が変わります。

本当に少し考えればわかりそうなものですが、全くそこまで考えが及ばす、

しっかり動揺しました。

だからこそ、大切になってくるのが、内容をしっかりと理解していること。

問いと、問いに対する答えを暗記する方法だと追いつきません。

2回落ちた後、ゆーっくり再度復習してから受けてみたら、なんとか合格できました。

一度、解答ボタンをクリックしてしまうと、最終試験の問題も、

自分の解答も確認できなくなってしまうので、
最終試験の問題を復習したい場合には、

控えておくのが良いと思います。

そうしようと思いつつ、わたしは忘れてしまいましたが。

そんなこんなで、デジタルワークショップの認定証を無事取得いたしましたという

ご報告でございました。

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.