ゴールデンウィークをどうすごそうか。

ブログ172

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

今日はあいにくの雨です。

時間帯によっって、雨が強くなりそうですし、

そもそもこの時期に外出の予定がある人は珍しいと思いますが、

今日は家でまったりするのが正解っぽいですね。

あ、今日は仕事です。

雨の土曜日。

なんて気分が上がらないんでしょう。

そんなこと言っても仕方ないですが。

来週からは、在宅でできる仕事は在宅でしつつ、

感染予防に取り組んでいきたいなって思います。

さて、今年のゴールデンウィーク、みんなどう過ごすんでしょう。

どこも行けないし、行きたくないし、

自宅にずーっとっていうのもなかなか流石につらそう。

去年何してたかなって考えてたんですが、全然思いつかなくて、

スマホのアルバム見ていたらどうやら野球を見に行ったようで。

それで、野球を見ずにレジャーシート敷いて日傘をさして、

読書をした記憶がよみがえってきました。

そりゃあ覚えていないわけです。

天気がいい日に外で読書って気持ちがいいです。

健康的な気分になれます。

気分だけでも健康的でありたい。

今年はそれも叶わなそうですが。

で、真面目にどうしようか考えた時に、思いついたんです。

家には買ったきり手つかずのジグソーパズルが

2つ以上眠っているなと。

定期的にジグソーパズルに熱中するんですが、

熱中しているときに買って、やっていないやつ。

飾るように額縁まで買ってあるのにやっていない。

1000ピース×2!

どんな絵のパズルだったかも覚えていないですが、

1000ピースだと絵によってはかなりやりごたえがあるはず。

それやれば、ゴールデンウィーク終わりそう。

普段なら全然外に出ない休日なんて、つまらないと思うんですが、

今年は逆に家にいても思い出深い年になりそうです。

家の外でとんでもない事が巻き起こってるなんて、なかなか無い。

家の中でも思い出に残るゴールデンウィークにできるように、

努力したいなと思うセリタのブログ担当でした。