長野のLPガス屋さんセリタのWEB担当のブログです。

inside.serita

インターネット ブログ

管理画面も腰も重いと足かせになる

投稿日:

管理画面も腰も重いのは足かせ

本日も皆さまお疲れ様でございます。

キーボードを打つ際に使用する指にクセのあるWEB担当です。

さて以前から感じている疑問のひとつ。

なぜレンタルサーバーの管理画面はあんなに重いのか?

一方Amazon社のAWSは管理画面も非常に軽いのか?

いや、答えは知らないので誰か教えてください。

ところで、私事ですが、勉強がなかなか進みません。

原因の分析は出来ていて、ここ2ヵ月程度業務量が著しく増えてしまい、

出勤してから始業までの勉強時間と、休日の勉強時間がお仕事時間に

なってしまっていたと言うことです。

しかし、若干余裕が出てきても2ヵ月も同様に過ごしていると、

ついつい勉強ではなくお仕事を始めている自分がいます。

習慣とは恐ろしいものです。

年末までの予定を見直し、勉強の時間も取って行こうと、ある勉強会に

申し込みをしました。

一時期、一世風靡したものの勉強会。

今ではバージョンも上がり、ついて行けるか心配なのですが、

それでも勇気をだして申し込んでみました。

少し楽しみです。

さて、その他の勉強として、途中で止まっていた勉強を進める事。

そして後もう一つ。

歳を重ねるとどうしても腰が重くなり、全て経験則で計りがち。

重たいサーバーの管理画面を触りながら、新しい風を自分に

どんどん入れないとまずいなと感じたのでした。

-インターネット, ブログ

Copyright© inside.serita , 2018 All Rights Reserved.