最近よく見るイラストは

九分九厘そのイラストは、みふねたかしさんが描かれたものでしょう。

みふねたかしさんのイラストは、こんなイラストです。

ご覧になったことのある方ばかりではないでしょうか。

みふねたかしさんは、いらすとやというフリーの素材サイトを運営されています。

コロナ禍で幅広い年代に分かりやすく伝えるためイラストを使用する際、規約の範囲内であれば、個人、法人、商用、非商用問わず無料で

使用できるいらすとやのイラストが重宝しているのでしょう。

しかし、「個人、法人、商用、非商用問わず無料」ということよりも、大切な点があります。

それは、「探しているイラストがある」と言うことです。

実際にフリーのイラスト素材サイトで検索してみると分かるのですが、なかなかイメージしているイラストが無いこと無いこと。

2回言いました。

試しにいらすとやの検索窓に「マスク」と打ち込んで検索してみました。

すると、何と「鼻に隙間がある・ないマスクのイラスト」が出てきました。イラストは以下。

その説明には、マスクの鼻の部分に隙間がある人と、ノーズフィットワイヤーを調整して隙間が出来ないようにしている人のイラストです。と。

細かすぎる需要に応えるイラストを描かれるみふねたかしさんって凄い。

商用利用については点数制限がありますのでご注意ください。