長野のLPガス屋さんセリタのWEB担当のブログです。

inside.serita

ブログ

インフルエンザ予防に出来ること

更新日:

ジアジーノ

皆さま、本日もお疲れ様です。

長野では、インフルエンザの猛威を振るっています。

少し前のニュースでは、学級閉鎖どころか学校閉鎖が起きたそう。

セリタでは、無料でインフルエンザ予防接種が受けられたので、私は予防済み。

しかしながら、この一週間ほど風邪と見られる症状があり、周りの皆に

「インフルじゃない?」と疑われながらも、やっと復活してきたところです。

さてさて、今セリタではセリタのプロパンガスをご使用頂いているお客様を中心に、

特価チラシを配布しております。

その中に、今話題のPanasonic社の「ジアイーノ」という製品が掲載されています。

ガス屋なのになにゆえ家電も販売しているのか、は横に置かせて頂き、

半ば強引に商品説明に入らせて頂きます。

詳しい方ならご存知の商品ですが、「ジアイーノ」という製品は、

空間除菌脱臭機と呼ばれ、次亜塩素酸という物質を本体内で生成し

お部屋の付着菌や付着ウイルスを99%以上除菌、抑制し、また、連続的に発生するニオイも洗浄脱臭する

製品です。

元々は、業務用として開発され、介護施設や病院、保育園や幼稚園、ペットショップなど様々な施設で

使用されていました。

話しによると、ある保育園では、設置教室と未設置教室で同時に1名づつインフルエンザの園児が出て

その後、未設置教室は学級閉鎖、設置教室は二次感染なし。

そんな逸話をもっているんだそうです。

その性能をそのままに、家庭用として新発売された「ジアイーノ」の設置は、

インフルエンザ予防に出来ることの一つです。

現在配布中のチラシが気になる方がいらっしゃるようでしたら、

WEBにもアップしたいと思っております。

ぜひリクエストをください!!

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2018 All Rights Reserved.