LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

甲子園

投稿日:

甲子園

皆様、アローラ!セリタのブログ担当です。

令和元年、101回目の全国高校野球選手権大会の決勝戦が、

最終日である昨日行われましたね。

履正社が5-3で星稜を下し、春夏通じての初優勝を遂げました。

早くも高校野球ロスの方もいるのではないでしょうか。

そんな方々に怒られないために、これ以上深掘りして甲子園の話をいたしません。

ではなぜ、タイトルを甲子園にしたのか。

それは、甲子園はろくに見ていないけれど「熱闘甲子園」毎回見ていたからです。

熱闘甲子園をご存じない方のために、簡単に説明いたしますと、

朝日放送で甲子園の時期に深夜の時間帯でやっている、

球児たちの野球にかける思いを熱く伝える番組です。

良い意味で、やらせじゃないの?と思わせるくらい、

いろんな境遇や想いを抱える球児たちが紹介されます。

甲子園はもちろん、野球もろくに知らない私が見ても感動的で、面白いです。

甲子園を見る時、単純に野球の試合を見るということ以外に、

その試合の裏には番組で紹介されているようなドラマがあるのだと思うと

不思議と応援したくなってしまいます。

それよりも、個人的に気になっていたのは、

番組のキャスターの一人であるヒロド歩美さんが毎回ノースリーブということ。

わたしも言われてから気が付いたのですが、

気が付いたその日から意識して見てみると毎回ノースリーブでした。

どちらにせよお似合いなのですが、あれは衣装なのでしょうか。自前なのでしょうか。

それこそ全国の甲子園ファン・そして熱闘甲子園ファンにも怒られそうですが、

番組内容はもちろんのこと、ヒロド歩美さんのノースリーブも気になっていた、

セリタのブログ担当でございました。

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.