長野のLPガス屋さんセリタのWEB担当のブログです。

inside.serita

ビジネス ブログ

まだ東京で消耗しているの?

更新日:

まだ東京で消耗しているの

以前目にされたことのある方も多いでしょう。

たくさんフォロワーをもっておられる方で、ご自身高知県に移住をされた方のお言葉です。

私も東京にいたころ、Twitterで目にしました。

でも、このコピーに強く反発する気持ちさえありました。

通勤も仕事も頑張っているのに、「消耗」というのか!?と。

地元長野に戻って、久しぶりにこの言葉を思い出しました。

まったくの図星で、消耗しきっていたからこそ、強く反発したのだとようやく思えるようになりました。

地元の田舎に戻って、賛同するようになったかというと…。そうでもありません。

東京での「消耗」も私にとってのキャリアであり、歴史であり、人生の一部だからです。

「まだ東京で消耗しているの?」

この言葉の意図を全て理解している訳ではありませんし、私のような反発する人間を使った

炎上商法なのかもしれませんし、はっきりとは言えませんが、彼は、敵を明確にすることで、

自然と味方を増やせたのではないか?ということ。

敵がいなければ、味方もできない?

まだまだ未熟な私には勉強しなければならないことだらけです。

☆お知らせ Twitter始めています♪

twitter

-ビジネス, ブログ

Copyright© inside.serita , 2018 All Rights Reserved.