LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

マレフィセント2

投稿日:

マレフィセント2

皆様、アローラ!

セリタのブログ担当です。

いよいよ今日から、「マレフィセント2」が公開されます。

今週末は、映画館も大混雑が予想されますね!

これは、ぜひ見に行きたいところなのですが、

わたしは、この週末予定があるので見に行けないかもしれません。

字幕で見るか、日本が吹き和えで見るかも悩むところです。

マレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーさんの

迫真の演技をより感じたいならば、字幕で見るべきだと思います。

でも、吹き替え版のキャストも非常に良い!

マレフィセント役は

前作から続投している深見梨加さんという声優さんです。

アンジェリーナ・ジョリーさんの吹き替えをするのは

これが初めてではないようです。

どうりで違和感がないわけです。

オーロラ姫役は、上戸彩さん。

上戸彩さんは「ズートピア」でも吹き替えをされていて、

たしか他にも吹き替えをされている作品があるはずです。

上戸彩さんの吹き替え、本業が女優さんとは思えないほどお上手で

大好きです。

3人の妖精は、ものまねタレントの福田彩乃さんです。

福田彩乃さんは、つくづく多彩な方ですね。

「マレフィセント」で描かれる妖精界の世界観が

とっても美しくて、「マレフィセント2」も楽しみです。

アニメーション作品「眠れる森の美女」の「マレフィセント」とは、

また少し雰囲気の違った、強く美しい実写「マレフィセント」。

少し待ってレンタルという選択肢もありますが、

音の臨場感やスクリーンの大きさは、やはり家では味わえません。

それに、良くも悪くも映画を見ることしかできない状況なので、

映画館ではすごく集中して映画を見れます。

家で見ると、スマホが気になったり、

不思議とトイレに行きたくなったり、

家族やペットから思わぬ妨害を受けるかもしれません。

ぜひ、可能ならば映画は映画館で見ましょう!

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.