LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ 個人的見解

「すれちがえた」時代

投稿日:

「すれちがえた」時代

本日も皆さまお疲れ様でございます。

天気予報の18時から雨を信じて、雨の降る前に仕事を片付けて、

さっさと帰る!を目標に早朝からお仕事頑張っていたのに、

今しがた雨が降り出し、本日の目標を失ったWEB担当です。

今話題になっていると言えば、新型iPhoneでしょうか。

数年前まではAppleショップに徹夜の行列が出来て、購入者とスタッフが

ハイタッチでお祭り騒ぎ。今回もそうなるのでしょうか。

こころなしか、もう成熟した斜陽市場のように思えます。

Apple関連で気になったのは、Apple Watchです。

今回は心電図まで計れるとニュースで見かけました。

このあたりの動きは、Android端末でもデフォルトで搭載してくることでしょう。

そうなると、病気の早期発見、リスク予知など、10年後には今では考えられない

生活が待っていそうです。

下手をすると、社会保険費の急増に伴い、何らかのヘルスメーターの着用が、

義務づけられるかもしれないとも思います。

そんな近い未来を思いながら、ふと目にとまったのは、

東京ラブストーリーが再放送。30年近くも昔の物語。

ポケットベル、携帯電話、PHS、スマホも無かった時代のドラマで、

運命的なすれ違いで、視聴者をやきもきさせながら夢中にした。

スマホネイティブにとって、すれ違いのロマンスは新鮮に映るのか、

それとも理解も共感も出来ない昔話に映るのか聞いてみたいところ。

あと、すれ違いを経験したことがあるのかどうか。

さて、雨も小降りに変わったので、本日の目標である、

仕事を片付けて、さっさと帰る!を達成しようと思います。

-ブログ, 個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.