筋肉痛

ブログ143

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

最近健康に目覚めて、筋トレをはじめ、

筋肉痛の毎日を過ごしているんですけど、本当につらい。

健康的になりたい。できれば健康的に痩せたい。

そんな思いから始めたわけなんですが、つらいのなんのって。

もう諦めたくなっています。

筋肉痛なのに追い打ちをかける様にまた筋トレ。

でも悲しいのが、驚くほど筋トレしていないんですよ。

それなのに、凄まじい筋肉痛になる。

運動不足って大変です。

健康的な体には程遠いんですが、続けたいなと思っています。

続けられるかは正直わかんないんですが、

そんなこと言っている暇はありません。

なんていうかね、美意識ってやつですかね。

もともとそんなに美意識高くなくて、

運動習慣もなく、食生活にこだわりもなく、

美容に関しても最低限で済ませていたんですが、

それだけだと同世代との差が開いてくると実感してきているんですよ。

私の友達はまだ独身が多いんですが、そのせいなのかキラキラしてる。

体形も変わることもなく、

何なら学生時代より綺麗になったりなんかして。

久しぶりに合う友人たちに老けたと思われたくないし、

せめて現状を維持したいなと思っています。

健康といえば食事ですが、

食事だけは何とかちゃんとできてるのかなと思うのが唯一の救い。

食事といえば、コロナウイルスの影響で、

スーパーで品薄になっている食品があるようですね。

学校がお休みのお子様のお昼ご飯のための食品や、

免疫力を高めるとされている納豆やヨーグルト等々。

そういえば、最近スーパーに行った時も、

ごそっと棚ががら空きになっているところが多々あった気がします。

何が無いかまでは見なかったですけど、

トイレットペーパーやマスクだけじゃなくて、

食品までなくなってくるとは、いろいろと大変になってきました。

早く解決すると良いですね。

それはそうと、今日は3月10日、佐藤さんの日です。

全国の佐藤さんおめでとうございます。