長野のLPガス屋さんセリタのWEB担当のブログです。

inside.serita

ビジネス ブログ

未来の新人⁉明日より来社

更新日:

陽気な外国人

明日22日から月末まで職業訓練校で勉強してきた方が2名、職場実習として来社されます。

(※上のような陽気な外国人はおりませんが、陽気な日本人はたくさんおります。)

3か月間、みっちりと勉強しスキルアップされてきたとのことで、実際の企業内の業務に取り組み生かすというのが、目的と聞いています。

いい経験をさせてあげたいな。

以前の職場でも、インターンの学生がいることで職場の空気が変わった経験があるせいか、個人的にはそういった点でもとても期待しています。

ご本人の方々には、このような形で取り上げてしまい、少々プレッシャーでしょうか。圧を感じてたら、すみません。当日お詫びいたします。

ところで、私が20代の頃知り合ったある方の言葉を思い出しました。

「武田信玄の 人は城、人は石垣、人は堀 というのは、企業でも言える。だからこそ、一山一家の精神で社員を想いたい。」という言葉。

企業は人であり、人が企業を形成する。だからこそ人材戦略で事業の明暗が分かれる。

熱っぽく語ってくれたS社長は、どんどん家族を増やし「明」となっている。

セリタでも、とても人材を大切にしている風土がある。これが将来の「明となる」。

家族になりたい方は、まずはお気軽にご連絡ください。

掲載以外の職種でも、「これが出来ます!ぜひ面接を!」と連絡くださいね。 採用情報

-ビジネス, ブログ

Copyright© inside.serita , 2018 All Rights Reserved.