LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ 個人的見解

稼ぐために働きたくない世代

投稿日:

モチベーション革命

「やっぱり土曜の仕事は捗ります」

長野の陽気も春めいて、外でお仕事したくなりました。

さて今日のお昼時間に尾原和啓さんが書かれた、

「モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書」を

読み終わりました。

一時期流行った「読了」というやつです。

前から読みたいと思っていたのですが、前から欲しいと思っていた、

Kindle Paperwhiteを購入し、前から読みたかった本を読み終えたのです。

本の内容より、Kindle Paperwhiteは素晴らしい製品!

本好き、活字中毒、本を日常的に読む方には、個人的に100%おすすめです。

※アフィリエイトでもないし、Amazon社の回し者でもないので、これをみて購入されても、私には1銭も入りません。

さて、本題に入りますが、

この本の題名に驚きませんか?

私は旧世代型の人間なので、非常に驚きました。

「そんな世代?あるの???」と。

でも読み進むうち、若い世代的に多いという傾向はあるものの、どの世代にもいるなと。

読み進む上で、私は旧世代型ではあるが、稼ぐために働きたくない世代の考えも非常に良くわかること。

尾原さんの今の暮らしに憧れるなーと感じました。

何せ頭が良いというか、結果を出してきた方の言葉は非常にシンプルで理解しやすい。

腹落ちしやすい。

バリ島ではないけど、東京ではない長野という場所に住みながらも、エッジを磨いていきたいなー。

本を読み終わり、充電された感とともに、そう決意しました。

「そんな世代?あるの???」

「多分自分の世代です!!!」

両方の方々にお勧めの一冊です。

-ブログ, 個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.