オリンピックが延期

ブログ153

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

昨日、リフォーム部の料理教室の生徒さんで美容師の方がいて、

お話を伺っていたら、

鬼滅の刃のキャラクターの髪形・髪色にする人本当にいるんですって。

紫色って言っていたから、しのぶちゃんか伊之助かな…。

凄いですよね。

テレビでは、実際に鬼滅っぽく髪形も変えちゃう人、

見たことがありますけど、本当にいらっしゃるとは思っていませんでした。

気持ちはわかるんですが、そこまでの勇気はなかなか…。

鬼滅の刃の20巻の発売が5月1日。

わたしはもう待ち遠しくて仕方ありません!

さて、オリンピックが延期になってしまいました。

苦労してチケットやホテルをとった人もいるでしょうに。

仕方がないことですが、少し残念です。

でも、コロナウイルスに打ち勝つ方が先決ってことですね。

ただ、それより私が気になったのは、

ホテルとか、大量のキャンセルが出ますよね。

コロナウイルスの影響で、外出も控えられていて、

観光産業はなかなか苦しそうだなと見受けられるのですが、

それに加えてオリンピック見込み客のキャンセルって大丈夫なんでしょうか。

オリンピックだからわざわざお金を出して見に行くのであって、

例えば代替案を提案されたとしても、

遠方になればなるほど交通費も馬鹿にならないし、

行く気になれないと思います。

高いお金出して、チケットを取ってホテルを取って。

それは偏にオリンピックだったからであって、

別の何かじゃどうなんでしょう。

すごくキャンセル出そう。

そういえば、母も何かのチケット当てたって言っていた気がします。

どの辺にホテルとったらいいか相談された記憶があるので、

ホテルもとってあるんでしょう。

どうすんでしょうね。

ホテルにしろ、チケットにしろ、払い戻しや予約日の変更等々、

何かしらの対応があればいいですけど…。

勿論、スポーツって生で見ると全然違うって言いますけど、

わたしはあっさりテレビ観戦でいいやって

切り替えていてよかったなって思います。

それはそうと、先日ブログに書いた、

静かに終わりを迎えていた東京ディズニーシーの夜のショー、

ファンタズミックが

youtubeの東京ディズニーリゾート公式アカウントにて、

今日から期間限定で配信されます!

休園中ですし、これは家でじっくり見て、

ディズニーシーに行ったような気分になろうと思います。