LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ビジネス ブログ 個人的見解

一社一家

投稿日:

一社一家

皆さま本日もお疲れ様でございます。

今日は7月の最終日。

3月からセリタに常駐でお仕事を手伝ってくれていた、

O女史の契約が満了し明日からセリタへの出社がなくなる。

私は20年以上前に社会に出て、複数社で働かせて頂いて来ましたが

どうも業務上での「別れ」に慣れることができません。

「一緒に働くのも何かの縁」そんな(重い?)想いで働いているせい

なのかも知れません。

このブログでも紹介したことがあるかも知れませんが、

炭鉱が栄えていた頃、「一山一家」という言葉がありました。

山に入る人間は皆家族で、その家族もまた家族。

「一山一家」の精神で皆が助け合い、喜び合い、慰め合ったそう。

この言葉の会社版が、「一社一家」。

お知り合いの経営者の方の造語。

20代の後半にこの言葉を教えて頂き、また深く共感した私は、

その後複数社でのお仕事を経験しましたが、

「一緒に働くのも何かの縁。だから一社一家の精神で」

働かせて頂いて来ております。

セリタでのお仕事の間、ここでのお仕事はいかがでしたでしょうか。

何も出来ませんでしたが、単純に言うと寂しいです。

でも今後の活躍をお祈り致します。

そして私が役立てる事があったら躊躇わず連絡をください。

そんな気持ちになった平成最後の7月最終日でした。

-ビジネス, ブログ, 個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.