LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

個人的見解

他の方から聞いたこともない経験

投稿日:

アースコード

あの、絡まりまくったアースをほどいた事ってありますか?

アースは地球ではなくて、エアコンとか洗濯機に付いている青い線です。

アースは漏電とかしたときに、電気を地球に流すことで、

感電や火災の危険を防ぐために付いています。

(アースの接続した機械って電気的にいうと地球と一体になった機械)

そんな事はどうでも良いのですが、

セリタでは、エアコン、洗濯機、給湯器を新設・交換設置することが

大変多くあります。

新築の物件に配管したりする事も多くあります。

そういった時に必要になるのが、アースです。

「渡る世間」の人間関係のようにこじれ、絡まりまくったアース(推定数十m)が

本日セリタの長野営業所にて発見され、M氏が必死になって、

こじれ、絡まり、目茶苦茶になったアースを解いていました。

当然、それを見付けた私はその作業を手伝う事に。

アースが針金のように適度にクセが付く素材で出来ていることを、

今日ほど恨めしく思ったことはありませんでした。

もはや元の長さのままでは、収拾がつかない状態。

ある程度の長さになったら、切ってまとめてキレイに保管。×10回

M氏と二人でもくもく。黙々。モクモク。

知恵の輪に似た、妙な集中力と妙な達成感と共に完了。

他の方から聞いたこともないので、きっと他の方に伝える事でもないのでしょうが

私、絡まりまくったアースをほどいた事あるんです。

-個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.