LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

個人的見解

くれぐれもゆとり世代と区切るなかれ

投稿日:

お昼の休憩時間中、ちょっとしたコラムに目がいきました。

ゆとり世代について、仕事上でこんなミスをしたから、

「ゆとり世代は」こうなんだ!という内容。

乱暴というか、旧世代の方の文章と言うか。

特定の年代を「○○世代」と括って、全体的な傾向というものは

知ることが出来るかも知れませんが、仕事上での出来事を、

「○○世代」だから、とするのはどうかなと思ってしまいました。

仕事上では、してはいけないミスをさせないよう、もしくは、

しても問題ないミスはどんどんさせるよう、個別に教え育てるのに、

全体的な傾向は必要ないのではないかと、

こういう視点だから、仕事上でしてはいけないミスを、

させてしまうのではないかと思ったのです。

ひどく個人的な見解ですが。

何だか、マネジメント力不足を部下や世代のせいにしている気がして。

大掛かりな採用活動を行なって、集団の研修を受けさせて、

ひとり辞めようがふたり辞めようが、採用後離職率が数%なら問題ない。

責任もないし、誰にも何も言われない。

大きな看板の下で温々している、そんな風景を想像してしまいました。

これからも、気をつけて生きていきたいなっと思いました。

-個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.