今日はポケモンデー

ブログ116

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

今日はポケモンデー。

ポケモンGOやめずにいればよかったと、

今日ほど思ったことはありません。

ポケモンGOのイベント、なんだか楽しそうです。

なんとなく昨日の夜は気分を高めるため、

初代ポケモンのBGMを聞いていました。

ポケモンはBGMも素晴らしい!

最初からこんな神曲ばかりで、そりゃあ人気も出るなって感じ。

初代ポケモンは、めちゃくちゃやっていたから

BGMを聞くだけで懐かしい白黒ドット絵が脳裏に浮かんできます。

野生ポケモンとの戦闘シーンのBGMでは、

序盤に遭遇しまくるポッポの鳴き声が空耳で聞こえてくるほどです。

めちゃくちゃやった中でも

ハナダシティまでは何度プレイしていたかわかりません。

ハナダシティの北部に位置するゴールデンボールブリッジに

ずらりと並んだトレーナーがこわくて、その先に行けず、

なぜか手前まで何回も繰り返しやっていたあの頃。

結局友達からそのトレーナーはそんなに強くないと後押しされて、

先に進んだような気がします。

その時の相棒は確かリザードン。

使っていた理由は、アニポケで

サトシ君とリザードンの進化前であるヒトカゲの出会いに感動したから。

別のトレーナーに捨てられて、

雨の中弱っていたヒトカゲを、サトシ君が守ろうとするシーン。

グッときます。

仲間になった後も、唯一サトシ君の言うことを聞かないポケモンとして、

存在感を放っていました。

ただ、そのやり取りも微笑ましかったし、

やっぱりアニポケでもめちゃくちゃ強い立ち位置だったので、

私もゲームでは使っていました。

今では、初代御三家のうち他の2体を差し置いて、

だいぶ出世しましたが、当時からやっぱりかっこよかった。

さて、今日の23時から「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」が発表されます。

1年間で最も愛されたポケモンが決まるということで、

リザードンもきっと上位に食い込んでくることでしょう。

今の私の推しはニンフィアですが、

わりとニンフィアも良いところまで行くんじゃないかと期待しています。

これまで登場した全ポケモンが対象ということですが、

おそらく総合優勝は、わりと最近登場したポケモン、もしくは、

ポケモン剣盾でも登場しているポケモンになるんじゃないかなと

予想しています。

今回の投票は地方ごとの8つのカテゴリにつき1匹投票するというものですが、

総合での私の予想をいくつか上げようかなと思います。

まずは、予想というか、なんとなく周知の事実として、

みんな知っててみんな大好きなピカチュウ。

次は、

伝説ポケモンの中でも不動の人気と見た目のカッコよさでルギア。

後は、最新作のガラル地方から、メッソンとヒバニー。

最後は今作でゴウ君が追いかけていることで、人気が再燃中のミュウ。

この5体が私の予想です。

わりといい線行っているんじゃないか。

発表が楽しみです。