自分ならどのポケモンを選んで冒険に出るか真面目に考えたい時期

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

最近、アローラ地方にいた時より

サトシ君が生き生きしている気がして、アニポケが熱くて、

毎週楽しみに見ています。

サトシ君が新たに仲間にしたポケモンが、

カイリューとゲンガーという強めなポケモンっていうのも良いです。

ピカチュウは相変わらずかわいいですし。

ゴウ君も一貫してポケモン捕まえまくっているし、

懐かしいトレーナーが登場したりするし、今期のアニポケ最高です。

約20年見続けて生きてよかった。

で、懐かしいついでに昔から定期的に考えていることがあって、

それは、自分ならどのポケモンを相棒に選ぶかってこと。

10歳になるとポケモントレーナーとして旅立つことができる

ポケモンの世界にいたら、自分はどのポケモンを選ぶかなって。

これは本当に悩むんですが、進化って楽しみですし

3段階進化するポケモンがいいなっていうのはまず一つ目の条件。

で、あとは、かわいいこと。

まあ、ポケモンも使っていると愛着がわくから

正直どうでもいい部分ではあるんですが、どうせならかわいいほうがいい。

直近だと、剣盾で、かわいいからとメッソンを選び、

最終進化系のインテレオンが気持ち悪すぎて泣いたこともありましたが、

3日で慣れました。

自分のために戦ってくれるポケモンをかわいく思わないわけがない。

それから、

欲を言えば水タイプのポケモンがいいんじゃないかなと思います。

私は一切泳げないので、もし溺れた時に助けてもらいたい。

3つ条件を挙げたんですが、すべて満たすポケモン、いるんですよ。

それは、「ルリリ」です。

かわいさは抜群です。

ちょっと頼りなさげな見た目が母性をくすぐる。

そして、3段階進化しますし、

進化系の「マリル」「マリルリ」ともに抜群のかわいさを誇ります。

たしかルビーサファイアの時は、手持ちに入れていた気がします。

殿堂入りまで、一緒でした。

かわいいから。

マリルリの特性「あついしぼう」もほとんど意識していませんでしたが、

上手くいかせたときの達成感たるやもう。

炎タイプなんてマリルリ出しときゃあ良いみたいなところはありました。

上手くいかないときもあった気がしなくもないですけど。

他にもいるかなぁ。

「アシマリ」くらいかなぁ…。

アシマリは悪くないんですが、

最終進化系のアシレーヌが綺麗って感じがします。

アシレーヌのZ技の「わだつみのシンフォニア」も

かっこよくて好きですが、何にも対策しないと鈍足だし。

どっちか選ぶならルリリです。

かわいいポケモンはたくさんいるんですが、

3段階進化で最終進化系までかわいいポケモンって本当に少ない。

ここがつらいところ。

ぜひね、

ポケモン興味がある人と相棒どのポケモンにするか話し合いたい

セリタのブログ担当でした。