断捨離を検討する

ブログ

こんにちは。

昨日はうっかりすっかりブログの更新を忘れてしまった

セリタのブログ担当です。

せっかく書いておいたのに。

昨日は祝日、「昭和の日」でした。

外出自粛の流れですし、

もうゴールデンウィークに突入した人も多いんじゃないでしょうか。

ほんとに、今年のゴールデンウィークは何をするんですかね。

お子様のいらっしゃる家庭では大変だろうなって、

上の階のお子様の無邪気な声を聞きながら考えています。

在宅勤務だともはや祝日なのかどうかもよくわかりません。

休日もちょっと前よりうれしくないのが悲しいです。

それで、めちゃめちゃ気になることを今朝、耳にしたんですよ。

在宅勤務をする人が、自宅にいる時間が増えたことによって、

自宅で最もするようになったことって何だと思いますか。

わたしは絶対「料理」だろって思ったんですよ。

でも、「掃除」らしいんですよ。

断捨離とか、この機会に進める人が多いとかで。

すごくないですか。

家にいる時間長くなると、みんな掃除するんだって驚きました。

絶対仕事以外の時間なんて、遊び呆けるものだと思っていたら。

想像以上にみんなしっかりしているんだなぁ。

もちろん全員とは思いませんが、

せっかくの在宅勤務なんだからゆっくりしているものかと。

それで、掃除の頻度が今まで通りで、特別何もしていない自分を、

見つめなおさないとなって思いました。

断捨離に関しては特に。

服とかね、確かに、ここ数年で急に10代の頃の服、

ちょっともう無理なんだなって思い始めているので、

いい機会だなって思います。

名残惜しくて、それでもじわじわ捨ててはいるんですが、

もう一気に捨ててしまってもいいのかなって思います。

絶対二度と着ないし。

あとは、ゲーム機とか。

DSiとか、もういらない気がします。

3DSも2DSもあるし。

そういえば!

わたしは意外と2DS好きなんですよ。

3Dにならないこと以外は3DSと変わりないし。

ゲームは3Dじゃなくても問題ないと思っているし、

3Dだと目が疲れて長時間できない。

2DS、わりと良いんです。

とはいえswitchを購入してからはそればっかりだし、

もうDSiとか手放す時が来たなと思います。

そんなこんなで、世間の流れに便乗して、

わたしも断捨離したいなと思うセリタのブログ担当でした。