プリンが食べたい作りたい

ブログ165

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

ほんと、書くことがなくて困っている今日この頃なんですが、

そんなことは関係ありません。

今日もブログは更新します。

13日の月曜日から、長野市の小・中学校で休校が決定しました。

やっと入学式が終わって、

新学期が始まったところなのにいきなり休校って子供もいるんですよね。

なんだか可哀相ですが、

なかなか経験できることじゃないですから、

思い出深い休みになりそうだなって思います。

さて、昨日マックシェイクの話をブログに書いたんですが、

そこからもうプリンが頭から離れません。

プリンが食べたいし、作りたいんです。

定期的に私もとにはプリンブームがやってきて、

市販品を食べることはもちろん、

自分で作ることにもハマる時期があります。

プリンほど単純に美味しくて、シンプルな材料で、

アレンジがきくお菓子はありません。

卵の熱凝固を利用して作るものもあれば、

ゼラチンとかでプルっと感を演出するなんちゃってプリンもありますよね。

どちらも甲乙つけがたい。

プリンといえば、カスタードプリンが一番メジャーで簡単ですが、

黒ゴマとかチョコとか紅茶とか、そういったアレンジも美味しいです。

私は、カラメル部分をプリン液に混ぜ込んでしまうのも好きです。

全体的にほろっと苦くて、優しい甘さの幸せの味になります。

どうせそんなに外出もできないので、

近々作ってやろうと思っています。

そういえば、うちのレンジはスチームも行けるたような気がするし、

去年頂いた電気調理器も最近使ってないけど、

プリン出来るんだよな…とか色々試したいことが出てきました。

楽しみです。

が、外にも出ないで、家で料理とかお菓子とかを

作るのに凝ってみてもなんだか太りそうだと思いませんか。

食べても太らない体を手に入れたいです。