LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

気付けば今日も

投稿日:

気付けば今日も

皆様、アローラ!セリタのブログ担当です。

そういえば、アニメ版ポケットモンスターも物語は佳境を迎えています。

マナーロスタジアムが完成し、

アローラ初のポケモンリーグが行われています。

ポケモンの設定で、アニメとゲームの大きく違うところは、

サン・ムーン編から登場した「Z技」が、当たるか当たらないかというところ。

ゲームでは必中なのですが、アニメではさらりとかわされてしまうわけです。

トレーナとポケモンが、息を合わせて繰り出す全力のZ技を、

そう簡単にかわせてしまって良いのだろうかと思う場面もあります。

でも、きっとストーリー上そうしないといけなかったのだろうと、

大人な私は思うのです。

あと、ロケット団はドーナツ屋さんが向いている。

ドーナツの売れ行きは順調みたいですし、

間違いなく今の本業は悪事ではなくドーナツ屋さんです。

これからロケット団はどこへ向かっていくのか心配になります。
    
それはそうと、明日は、Nintendo Switch Liteの予約開始日です。

大半の方は興味がないかと思いますが、わたしは予約します。

定価はNintendo Switchより1万円ほど安く、

携帯モードでしかプレイできません。

バッテリーの持ちが多少良くなっているので、

2台目にはちょうど良いかもしれません。

カラーが、ターコイズ・グレー・イエローしかないのが

微妙に気になりますが、ゲームをするだけなら何色でも変わりません。

仕事をしているとなかなかゲームばかり日々していられませんので、

今年の年末年始のお休みはゲームで忙しくなりそうです。

本当は、今日の夕ご飯に茶碗蒸しを作る話を書こうと思っていたのに、

気づけば今日もポケモンでした。

明日は、ポケモンではないので行こうと思います。

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.