LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ 個人的見解

あおり運転に気を付けたい

投稿日:

あおり運転に気を付けたい

皆様、アローラ!セリタのブログ担当です。

連日、ニュースで取り上げられるあおり運転。

本当に恐いですね。

お盆中もテレビからは、

被害者の方が提供されたドライブレコーダーの映像ばかり流れていた印象です。

気に障ったからって、わざわざ他人をあんなに殴打できるとは、不思議です。

合流のタイミングが遅くて、後続車が急ブレーキを踏まなければいけなくなったり、

車間が十分でないのに車線変更してしまったり、

おそらく悪気は無いのだろうけれど、そういった車も目にする事があります。

自分自身も、常に安全運転ができているかと言われると、

なんとも答えづらいです。

あおり運転する車に目をつけられないようにするために、

安全運転のために、

そして一番は、お互いに気持ちよく運転できるように、

心も身体もゆとりを持って、運転しなきゃいけないなと思います。

車を運転する上では、年齢や性別は関係なく、

どちらが上でどちらが下という事は、無いと個人的には思います。

時には譲ることもあるだろうし、譲ってもらうこともあるかもしれない。

それでいいような気がしています。

とはいえ、どんなに気を付けても、危険なドライバーはいます。

もし、無理やり停車させられて、相手のドライバーがこちらに向かってきたら…

やる事は一つ!

ドアと窓を閉めて鍵をかける!

以上!

身を守るためには、これに限るような気がします。

もちろん煽るのはダメだけれど、煽られた時にも、

迂闊な行動を取らないように気をつけようと思います!

-ブログ, 個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.