LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ガス ビジネス ブログ

エアコンも蛇口もガスもウォシュレットも出来ます

投稿日:

これもそれも出来ます

本日も皆さまお疲れ様でございます。

土曜のお仕事は最高です。捗ります。

暑すぎないこの気候の良さと空き時間を利用して現場スタッフが、

軽トラックの掃除をしていたので勉強も兼ね手伝ってみました。

必要なものなのか、不要なのか、何の金具なのか、部品なのか。

まだまだ勉強不足を痛感しました。

しかしながら毎回見ると思うのは、ガス栓をはじめとする金属製の

各部材。

その精密さ緻密さは特筆すべきですし、機能美たるや優れすぎです。

別に意図的にデザインされたものでなく、機能性能を求められ、

その形になり、ねじ込むだけでもLP(プロパン)ガスが漏れそうもない程の

密閉性を感じます。(※実際はねじ込むだけじゃ駄目)

あまりに好きすぎて私のデスクにはいくつかのガス栓と部材を飾っています。

話がそれてしまいましたが、道具を大切にするのは、パソコンをいじってる私も

ミスの出来ない現場でガス給湯器の設置などを行う現場スタッフも一緒だなと

整理整頓された荷台や助手席下を見て思いました。

セリタはLPガス屋さんですが、今年も全営業所的にエアコン設置が非常に多く、

またある営業所では蛇口交換も非常に多いそう。

エアコンは電気系の職人さんが行い、蛇口交換は水道屋さんが行うと、

セリタでお仕事をさせて頂く前は思っておりましたが、セリタの現場の方々は

殆どガスもエアコンも蛇口やウォシュレットまで設置ができるそう。

だから軽トラに積載している部材の種類がもの凄く多いんだなーと思いながら、

私も現在のスキル以外の勉強をもっとしないといけないなと思うのです。

-ガス, ビジネス, ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.