「SUITS」が面白いってことから何を学んだか。

ブログ124

こんにちは。

セリタのブログ担当です。

昨日、Amazonプライムビデオで海外ドラマの「SUITS」を

見始めたんですよ。

イギリス王室に嫁いだメーガン妃が

レギュラー出演者として出演していることでも

話題になった作品です。

それと、

最近でいうと2018年に日本版のドラマが放送されていました。

海外ドラマらしくとにかくシリーズが長いので、

いつか見ようと思っていたんですが、

Amazonプライムで見れるならと昨日ついに見るに至りました。

まあね、面白いですよ。

俳優さんもかっこいいし。

そこで気づいたんですけど、

やっぱり人気で話題の作品って面白いんだなって。

「SUITS」を見る前に、

Amazonプライムで見ることができる人気の作品を

調べていたんですけど、

どのサイトでも必ずと言っていいほど、

「ゲーム・オブ・スローンズ」の名前が上がっていました。

設定はファンタジーな感じで、確かに私好みなんですが、

決定打にかけるというか。

「面白い」という情報は嫌というほど目にしたんですが、

見始めるきっかけとなるようなもう一押しがなくて。

あとは、登場人物が多いのか、相関図みたいなのが多く見られて、

登場人物が多くてシリーズものとなると、

話がごちゃごちゃしているんじゃないか?と

思い込んでしまいました。

だから、「ゲーム・オブ・スローンズ」は候補から外して、

以前から興味があり、

こちらも人気のある「SUITS」を試しに見たら、

面白くてすっかりはまってしまいました。

「SUITS」も正直そこまで期待していたわけではなく、

人気だからちょっと試しに見てみた感じだったんですが。

人気って裏切らないんですね。

ちゃんと面白かった。

だから、多分「ゲーム・オブ・スローンズ」も

見てみたら面白いんだろうなって思います。

わたしはきっと昨日少し損をしました。

見る前からいろいろ決めつけるべきではなかったです。

「SUITS」見終わったら、

「ゲーム・オブ・スローンズ」見てみようと思います。

ところで、4月から日本版の「SUITS」の続編が放送されますよね。

続編が放送されるってことは、きっと人気なんですよね。

見るかどうかはまだ決めていないですが、気になっています。

見るとしたら、一から見始めないといけないんですが。

それはおいおい考えるとして、

とにかく今はまだ先の長い本家「SUITS」を楽しみます。