LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ 個人的見解

憂鬱の日曜

投稿日:

憂鬱の日曜

皆さま本日もお疲れ様でございます。

ここ数日の豪雨。被災地が心配です。

報道を見ながら何も出来ない自分に歯がゆさを感じながら、

いろいろと想像し考えてみました。

リアルタイムに避難勧告や避難指示が出ている中、

以前と比べ気象予報の精度が上がったと言っても、

救助要請の無い予報段階で救助に向かうことは難しいだろうし、

逃げる手段が無かったり、逃げ場所が無かったり。

救助を頼むことに申し訳なさがあったり、

自分よりもっと困っている人がいるのではという躊躇があったり。

そういうインフラや人々の感情に対する対策も必要なんだろうと、

思いました。

SNSでは個人単位で救援物資が送られて来ていて困っている。

ボランティアに駆けつけてもらって困っている。

救助を待っている状況下で報道のヘリコプターやドローンが

飛び回り困っている等、いろんな情報が錯綜状態で一人歩きしています。

何が本当の情報で、何がバイアスのかかった情報なのか、

全く判断ができない状態が続いています。

上に書いた情報も本当では無いのかも知れない。

テレビや新聞の情報を当てにしようにも、それら報道は行き過ぎた

過度な取材をしているようで、100%の信用はしづらい。

情報収集もできない自分が全く情けないのですが、

公の募金活動があれば、そこに協力をしたいと思った日曜でした。

-ブログ, 個人的見解

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.