LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

ブログ

ソード・シールド出現ポケモン

投稿日:

ソード・シールド出現ポケモン

皆様、こんにちは!

セリタのブログ担当です。

数日前から、

もうすぐ発売される「ポケットモンスター ソード・シールド」に

出現するポケモンのリストが出回っています。

これまでに登場したすべてのポケモンが登場するわけではないため、

気になっていました。

どのポケモンを使おうか悩んでしまいます。

これまで登場してきたポケモンは慎重に選んで、

お気に入りだけを手持ちに入れ、

基本的には、せっかくだし

今回初登場のポケモンで進めたいなと思っています。

そのため、数日間リストを眺めて思いを巡らせているわけですが、

難しい!

選べませんね。

新たに登場するポケモンで、

今私が気になっているのは、タチフサグマ。

ジグザグマの最終進化系として登場します。

これまで、

ジグザグマは、マッスグマに進化して終わりだったのですが、

ソード・シールドのガラル地方では、さらに進化するのです!

ひでん要因として、

ジグザグマをなんとなく手持ちに入れていたのが懐かしい!

ひでん要因が必要なくなった今、

きちんと手持ちポケモンに入れてバトルで使ってあげたいところ。

見た目もかっこよく、強そう感が出ています。

それから、ポニータ。

ガラルのすがたのポニータはゆめかわいい。

さながらユニコーン。

ほのおタイプで知られるポニータは、ガラルではエスパータイプ。

とにかくかわいいから強くして使いたい!

わたしの永遠の目標であるかわいいポケモンパーティーを

今回こそ作りたいです。

だいたい可愛いポケモンだけで行こうとすると、

かなり育成しなければ、

ストーリーを進めるのですら苦労するほど弱い傾向にある気がします。

いつも途中であきらめて、

妥協しているのですが、今回はいけそうな予感。

そして!

わたしのひそかに愛するポケモン、

サニーゴもガラルの姿で登場するようです。

詳細は分かりませんが、白い見た目ですから、こおりタイプでしょうか。

いやー。

楽しみです。

-ブログ

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.