こんな職業訓練はすごい

職業訓練

K女史の受けた職業訓練はパソコン講座だったそうだ。

しかしその実態は、パソコン技能訓練の枠を超えた、

本物の職業訓練だ!朝から私は心から感心してしまいました。

その職業訓練で行ったごくごくほんの一部。

心理テストというか、今後の社会で絶対役立つこと。

以下に書くので、もし出来たら参加してください。

※更にもしできたら、実際に紙に書いて挑戦してみてください。

では、始めます。

「あなたの考えるダメな人間とはどういう人ですか?」
(約束を守らない人、のように〇〇な人と書いてください)

書いて頂けたでしょうか?

そんなに悩まず、あーそれはダメ人間と思ったことをそのまま記載してください。

数にこだわりはありません。一つでもたくさんでも。

次に行ってもいいでしょうか。

「前の質問で〇〇な人を正反対な意味にして下さい」
(例えば、約束を守らない人⇔約束を守る人、のように)

書けましたでしょうか?

いま正反対に書いて頂いた、〇〇な人というのが、「あなた」です。

また「あなた」を構成する重要な要素です。という内容。

意外と自分を知っている人はいないと思います。

私も自分について知っていることなんて、半分もあるかどうか。

自分を知っていると、面接で、長所は長所として話せます。

また短所は、正反対な意味で話すと高評価されます。

ちなみに、私は、自分に対して諦めていない人、法を守る人、人を裏切らず騙さない人でした。

素晴らしい人間のようです(笑)