LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

インターネット

ネットを見るヤツ

投稿日:

ネット見るヤーツ

Webブラウザとは何ぞや?

そう、Webブラウザとは、「ネットを見るヤツ」

マイナーなブラウザもまだまだ多くありますが、

多くは、Googleのchrome、AppleのSafari、MicrosoftのIEやEdgeでしょう。

GoogleはAndroidを作ってるので、Androidのスマホにchromeは入ってます。

AppleはiPhoneやiPadやMacを作ってるので、iPhoneやiPadのスマホにSafariは入ってます。

MicrosoftはWindowsを作っているので、WindowsのPCにIEやEdgeは入ってます。

ここまで説明して、唯一専用の端末を持たない、MozillaのFirefoxも健闘しています。と

付け加えました。

どうして?

昔はGoogleのchromeがなくて、IEやSafariより、MozillaのFirefoxが優れる点が多くて

WindowsでもMacでも使えたので、いまだに愛用者が多いのです。と説明。

じゃベテランさん(おじさん、おばさん)が使っているWebブラウザという事?

「・・・。」

何も言えませんでした。

私もFirefox愛用者、なんて言えませんでした。

仕事ではchromeが便利ですが、プライベードは何故かまだFirefox。

どうしてだろう、と不思議に思った今日でした。

-インターネット

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.