LPガス屋さんセリタのWEB担当のブログ(現在2代目投稿中)

inside.serita

インターネット

画像の軽量化ならGoogle謹製Squoosh

投稿日:

画像の軽量化ならGoogle謹製Squoosh

こうしたブログを書き続けるのも大変と言えば大変。

また今の時代はモバイルファーストインデックスの時代。

画像の容量の影響は案外大きいものなので、書くのと同じくらい、

画像の軽量化作業も大切。←ここ本当に重要です

そこで、画像の軽量化サービスをご紹介。

Google社謹製のサービス「 Squoosh 」です。

日本語にすると「スクォォォシュ」でしょうか?

今までは、著作権フリーの画像サイトから画像をダウンロードして、

Photoshopを立ち上げて、あっちいじり、こっちいじりで保存。

やっとモバイル表示にも対応できるサイズに軽量化。

だったのが、ダウンロードしたら、「 Squoosh 」に画像を

ドラグアンドドロップ。

英語ですが、保存形式を選んだり、Qualityの数値をいじったりして

あとはダウンロード。

丁度、画面の真ん中に線が走っていて、もとの画像と加工後の画像を

表示してくれる。

軽量化と共に劣化する画像の具合を見ながら、軽量化作業が出来る。

ネットを好きなったのは、こういったアプリケーションだった。

そんな事を思い出させてくれる、非常に優秀なWEBアプリケーションサイト。

この素晴らしさは、スクォォォシュ!です。

-インターネット

Copyright© inside.serita , 2019 All Rights Reserved.